一般事業主行動計画について
一般事業主行動計画について
一般事業主行動計画について
社会福祉法人 天恵会では、職員が仕事と子育てを両立させることができ、職員全員が働きやすい職場環境を作る事によって、全ての職員がその能力を発揮できるようにするために、次のように行動計画を策定しました。
1 計画期間 平成29年4月1日から平成33年3月31日までの2年間
2 計画内容 目標1 所定外労働の削減に努める
対策1 各部署における業務の見直しを実施する
対策2 毎週金曜日を「ノー残業デー」とする
目標2 計画期間内に年次有給休暇を取得しやすい環境を作る。
対策1 平成27年4月1日から、各部署で年次有給休暇の取得についてアンケート
を実施し、改善課題を抽出する。年次有給計画表に各人の取得計画を組
み込み、順次実行する。
対策2 育児・介護休業法に基づく育児休業等、雇用保険に基づく育児休業給
付、労働基準法に基づく産前産後休業など、諸制度を各部署の掲示板で
周知を図る。